結婚式までに背中ニキビを治すオススメの方法

背中ニキビは女性なら誰でも悩んでしまう肌トラブルですが、これから結婚式を控えている方にとっては深刻な問題ですよね。
結婚式があるのに背中ニキビができている、またはニキビ跡が残っている場合にはどうしたら良いのでしょうか?

背中ニキビをキレイにするためにできることをまとめました。
結婚式まであと少し、という方はぜひ参考にしてみてくださいね!

◆背中ニキビをキレイにする方法はあるの?

素敵なウェディングドレスを着るときには、キレイな背中でいたいですよね。
背中ニキビがあっては台無しになってしまうと諦めてしまう前に、ニキビをキレイにする方法を試してみてはどうでしょうか?

▽保湿ケア

背中ニキビができる原因のひとつが肌の乾燥です。
乾燥している肌はバリア機能が低下しているのでニキビができやすく、皮脂が過剰分泌される恐れがあります。
毎日の保湿ケアに力を入れてみましょう。

・高保湿成分配合のものを使う
・こまめに保湿する
・ニキビケア用品を使う
などを意識すると良いと思います。

高保湿成分にはプラセンタエキスやコラーゲン、ヒアルロン酸などがあります。
肌に浸透しやすく、保水力にも優れたものを使うようにしたいですね。

▽間食を控える

お菓子やジュースなどに含まれる糖分は体内に吸収されると中性脂肪になり、余分なものは皮脂として分泌されます。
皮脂が多くなるとニキビができやすくなってしまうため、これから結婚式を控えているのであれば間食はなるべく摂らないようにしましょう。

脂っこいものにも油分が多く含まれていますから、野菜を中心としたヘルシーなメニューにすると安心ですね。

▽夜更かしをしない

睡眠不足になると肌のコンディションが大きく低下します。
背中ニキビが悪化してしまう原因になりますので、しっかり睡眠をとるようにしましょう。
夜更かしは厳禁です。

◆結婚式前に集中ケアするのも効果的です!

結婚式まであと少ししか時間がないというのであれば、集中的に背中ニキビケアをするのも良いと思います。
エステや皮膚科では背中ニキビを改善できるイオン導入やレーザー治療が受けられます。
少しお値段は張ってしまいますが、セルフケアよりは短期間で背中ニキビを改善できますので検討する価値はあると思います。

ちなみに集中ケアには以下のような方法があります。

▽ピーリング

古い角質を取り除くことにより、色素沈着したニキビ跡やニキビの改善に効果があります。

▽イオン導入

微弱な電流を流すことで美容成分を角質層に浸透させ、背中ニキビを改善することができます。

▽レーザー治療

レーザー治療は肌のターンオーバーを正常化し、1回で10%もの皮膚細胞が入れ替わるため効果の高いケア方法です。
ニキビができにくくなるうえに、色素沈着や凸凹したニキビ跡にも効果を発揮します。

集中ケアは短期間で効果が実感しやすい方法ではありますが、やはりそれなりに時間がかかるものです。
結婚式の半年前にはケアを始めるようにしたいですね。

結婚式を笑顔で迎えられるよう、気になる背中ニキビをキレイにしていきましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ